「やっちょっど!宮崎すごろく」

宮崎支店、垂水です。今回は弊社で印刷を手がけさせていただきました「やっちょっど!宮崎すごろく」の紹介をいたします。

このスゴロクはヒムカ出版様より出版された宮崎県内の観光地や名所を巡るスゴロクです。ちびっ子から大人まで楽しめ、やり込んだ後は宮崎博士になれるという代物です。かわいらしいイラストが基調となり、各マスにはその土地の紹介から、「こんな言葉があるんだ(笑)」と思えるようなその土地ならではの方言が満載です。また、ゲームが盛り上がる仕掛けもふんだんに盛り込まれており、宮崎県民の方はもとより、宮崎県にゆかりの無い方でも大いに楽しめるスゴロクでございます。

楽しみながら宮崎のことを知りたい方や、友人や知人、お子さんやお孫さんへのプレゼントとしてもオススメです。これからの時期であれば、お正月などの集まりでも大活躍してくれるのではないでしょうか。

こちらの商品は宮崎県内のほぼ全ての書店にて絶賛発売中です。今はネット注文に対応している書店も沢山あるようですので、県外の方でも購入可能です。

こちらのスゴロクですが、パッケージ、本体、駒とカードを弊社で印刷させていただきました。

イースト朝日は通常の印刷会社と比べて設備が非常に充実しているため、印刷から後加工まで一貫生産体制で行えるものが非常に多く、お客様のニーズに合わせた商品を低コスト・ハイクオリティでご案内することができます。また企画・デザイン部門も充実しており、ゼロから創造する力も長けております。そして何より、イースト朝日のブランドであるimpact.pという「度肝を抜く印刷」で巷を賑わせています。

印刷でお困りの方は、ぜひイースト朝日までご一報ください(笑)

 

さて、このスゴロクのふりだしは宮崎が誇る詩人「若山牧水」の生家です。最後は、私の好きな若山牧水の詩を紹介して終わりたいと思います。

「白鳥は 哀しからずや 空の青 海のあをにも染まずただよふ」

読み手に色んな解釈をさせる素敵な詩だと思います。

それでは皆さま。本格的な寒さに向かう季節になりましたが、体調など壊されませんようにご自愛くださいませ。

最後まで読んで下さりありがとうございました。

 

「やっちょっど!宮崎すごろく」のお問合せはこちらまで ※メール対応になります。

↓↓↓↓↓

ヒムカ出版 880-0954 宮崎県宮崎市小松台西1-3-5

E-mail:info@himuka-publishing.com

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。