おすすめの夏旅をご紹介します

福岡支店の峰松です。いよいよ夏本番という事で、今回は私のお客様でアイランドナガサキ様をご紹介しようと思います。
美しい自然、馬込教会や伊王島灯台といった文化遺産に囲まれた伊王島町。初めて、長崎出張で打合せに伺った時は、島に渡る伊王島大橋からの海の臨む風景が素晴らしく、このままお休みをもらいたい気分になりました。
そんな伊王島町の海岸一帯に、宿泊施設だけではなく、様々なレジャー施設がそろって、余暇を十分に満喫できるのが、アイランドナガサキ様です。
今では、色々な印刷物の発注をいただいていますが、取引に至るまでは、色々な偶然が重なって本当に運のようなめぐり合わせだったのですが、それはまた別の話として。

海岸沿いという事もあり、もともと、海に関するレジャー施設も多かったのですが、今年の夏は、高さ4mのウォータースライダーをはじめとする海上アスレチック、「ナガサキウォーターアイランド」がオープンしました。
先日、長崎に伺った際は、オープン前という事で拝見できていないのですが、印刷ご依頼いただいた、施設案内のデータを見ても、楽しそうです。その他にも、バナナボートや、自マリンジェットだけでなく、ダイビングやウェイクボードまで。
夏はアイランドナガサキを一番楽しめる時期ではないかと思います。
その他にも、サイクリングや屋内設備にバーベキューや天然温泉などもあれば、逆に冬にこそ楽しみが倍増するアジア発のルミナシリーズ「アイランドルミナ」といった夜を幻想的な世界へと変えるナイトウォーク設備も整っています。
「峰松にすすめられたんですけど…」といっても特に特典はありませんが、行く時は「イースト朝日の峰松に勧められたから」と言ったら、私の仕事が増えるかもしれませんので、長期休暇の際のご旅行の候補に挙げてもらえればと。

「i+Land nagasaki」
https://www.islandnagasaki.jp/

「Costa del Sol」海上アスレチックをはじめ、海を満喫できる海水浴場
https://www.islandnagasaki.jp/entertainment/costa-del-sol.html

「ISLAND LUMINA」幻想的な雰囲気と、物語の主人公へと導くストーリー
https://www.islandlumina.jp/

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。